ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月09日

カレイ爆釣なるか?!

6月8日(日)くもりくもり


川は虹が不調、桜が掛かるので・・・・・本当は釣れる気がしないので再度カレイ船釣り。

今回はわがまま釣り師TちゃんとチェンジI君(素人)との釣行である。最初は二人とも難色を示していたが、交渉を重ねた結果(無理矢理)連れて行く事に成功。

わがまま釣り師Tちゃんを午前3時40分に起こすも、現場に来たのが、午前4時20分!!ガーン 私とI君は4時から待っているのに、何てルーズな男なんだろうっ!!


ポイントは前回とほぼ同じ。


竿を下ろせばすぐに当るのですが・・・・・・型が小さい、カジカがうるさいっ。


日曜日と言うこともあって他の船もたくさん出て来ています。廻りだけで10隻。


カレイ爆釣ポイントを探して沖へ行ったり、岸に寄ったり試行錯誤。


カレイ爆釣なるか?!
岸寄りしてすぐTちゃんに大きい40弱のイシモチカレイがヒット!


その後、移動を繰り返すがカジカの猛攻に合う。

カレイ爆釣なるか?!
3時間位経ったところで、I君、顔は笑っておりますが、青白くなっております。



私『I君、どうしたの、大丈夫?気持ち悪いのっ?』


I君『うん、少し気持ち悪くなってきたかなぁ~~』


I君『オェ~~~ゲボゲボッ』


私『早っ!!』



カレイ爆釣なるか?!
再起不能状態に・・・・



と思われたが1時間イビキをかきながら寝ると突如復活!


■酔わない為に
1.睡眠をたくさんとっておく
2.朝ごはんを食べてくる
3.近くを見続けない(餌を付ける時、魚をはずす時など)
4.少し涼しい状態の方が良い
5.絶えず魚を釣る
6.酔い止めを飲んでくる


ニシンが釣れるとの情報が入っていた為、餌が無くなってからサビキ仕掛けで湾内を探索。



昨日で終わってしまったらしい・・・・



結果釣れた魚種は、マガレイ、イシモチガレイ、クロガシラカレイ、宗八カレイ、ヌマカレイ、磯カジカ、カンカイと7目達成!


宗八なんでしょうか??カレイなんでしょうか?あの苦っぽい匂いは苦手です。胃がもたれて来ます。


私が10時から仕事があるので5時間で終了。3人で70枚位でした。


同じカテゴリー(sea)の記事画像
GT、獲ったど~っ!
GTフィッシングに挑戦 in パラオ
ほっちゃれ
雨が降った後のカラフトマス
今年のカラフトはどうなの??
密漁じゃありません
同じカテゴリー(sea)の記事
 GT、獲ったど~っ! (2010-11-01 20:21)
 GTフィッシングに挑戦 in パラオ (2009-11-23 19:02)
 ほっちゃれ (2008-08-18 17:18)
 雨が降った後のカラフトマス (2008-08-16 10:51)
 今年のカラフトはどうなの?? (2008-08-14 11:17)
 密漁じゃありません (2008-07-21 12:09)

この記事へのコメント
お久しぶりです♪

船いいですね!
今年は夜ロックでソイは釣っていますが、昼間のカレイ釣りには行ってません(>_<)

最近は週末になるとだいたい屈斜路湖かダムに行ってるのですが‥

快晴すぎ、あまりにも波がなく全然釣れない時間に行ってしまいます‥

朝1で行けば夕方良かったり、爆釣の連絡がきて急いで行くと30分前に終了だったり‥

あそこの湖に行くと本当に2人用のエレキボートでいいから欲しくなります。

でも色々金がかかりそうで(^-^;


近々、そちら方面の有名な川にも行ってみる予定です♪
Posted by galliano at 2008年06月09日 20:07
どうも、久しぶりです。

今年は釣りに全然行けてなくて、本命の方がさっぱりです。

もう1ヶ月半もすればカラフトが来ますし、カレイも飽きてきたので川と湖をがんばらなくては・・・

釣果報告期待しております。
Posted by hataboo at 2008年06月10日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレイ爆釣なるか?!
    コメント(2)