ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月01日

質より量?!

5月31日(日)くもり後雨


久々です・・・・・・あまりにも釣行できなかったので、萎えかかっていたところです。


久しぶりなのにどうも気合が入らない、ダメならすぐに帰れるので地元河川にしました。天気予報は雨、しかも運動会が多いと言う事で釣人は少ないだろうと予測。これは『チャンス!』です。お魚さん次第ですが・・・


案の定、最初のポイントには誰も入っていません。
人もいなけりゃ、魚もいません。
あきらめムードが漂います。


しかし、折角の久々の休み!気持ちを切り替え、別の上流のポイントへ。上流のポイントには2名釣行者がいましたが、私が好むポイントとは反対側だったので迷わず開始。



質より量?!
増水ぎみ、笹濁り



ついに小雨が降ってきました。本命のポイントでのダウンクロスに1投目、リトリーブせず流しながらトゥイッチング。
『キタッ!!』

注)相方のEは雨だから行かないと寝まくっております。
















質より量?!
40台には達しない、30後半の元気なニジマス


その後は『入れ喰い』??に近い状態で釣り上げます。


質より量?!

質より量?!

質より量?!

質より量?!


あれよ、あれよの連チャンモード。付いている魚が順番待ちで喰いついてきます。しかし、サイズが物足りません。どれも大変元気なのですが、30~40センチ。贅沢は言えませんが・・・・


勝因は濁りが取れ始めた事とまだ虫が少ない事じゃないでしょうか。後、2週間もすればルアーに見向きもしなくなると思います。




釣果
ニジマス30~40 × 8



同じカテゴリー(river)の記事画像
俺、持ってないっ!
嫁と勝負!
ラパラ信者
ドラグ音
60
往復500Kmの遠征
同じカテゴリー(river)の記事
 俺、持ってないっ! (2010-06-20 19:56)
 嫁と勝負! (2010-06-14 00:14)
 ラパラ信者 (2010-06-08 22:38)
 ドラグ音 (2009-07-14 21:22)
 60 (2008-06-18 10:43)
 往復500Kmの遠征 (2008-03-31 16:26)

この記事へのコメント
ヤター
Posted by E at 2009年06月03日 01:00
次は道北行くかい?
Posted by T at 2009年06月03日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
質より量?!
    コメント(2)