ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月31日

往復500Kmの遠征

3月27日(日)晴れ

前日23時30分に仕事が終わり、寝る時間を惜しみ、道具を用意し、魚がたくさん居るであろう道東のO川を目指しました。

片道250Km、ガソリン代もばかになりません。隣では毛布に包まったEが爆睡状態!予定通りの時間に到着したが、空はすっかり明るくなっており、釣り人もわんさかおります。

往復500Kmの遠征

フライマンの方が多いです。全体で30人~40人位おります。天気は良いが、水は非常に冷たい。

嫌な予感・・・・・・・・・。

釣り人が入っているポイントがかたまっている。どうにか端の方に入れたが、潮の関係もあると思うが、水量が少ないっ。よく見てみると、みんな同じところにキャストしている。

どうやら真ん中の深みに魚がかたまっているようだ。モジっているところにキャストしてみるが、無視されまくりです。

かなり虐められているようだ、『スレているっ!』

『やっぱりっ!』 かかっているのはほとんどスレがかりっ!

Eはそのことを理解してか???どうか、早速休憩をとっている。

私もテンションが急降下!!私が一番嫌いな釣りだっ!『無料釣堀状態!』 

折角、片道250Kmもかけて遠征して来たのに最悪です。実際には1時間位の釣行となりました。別の川や上流を目指せば良かったのですが、帰りの安全運転に備え、睡眠をとりました。

あ~~~ナンタルチア、サンタルチア!



釣果

ボウズ


同じカテゴリー(river)の記事画像
俺、持ってないっ!
嫁と勝負!
ラパラ信者
ドラグ音
質より量?!
60
同じカテゴリー(river)の記事
 俺、持ってないっ! (2010-06-20 19:56)
 嫁と勝負! (2010-06-14 00:14)
 ラパラ信者 (2010-06-08 22:38)
 ドラグ音 (2009-07-14 21:22)
 質より量?! (2009-06-01 19:28)
 60 (2008-06-18 10:43)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様でしたm(_ _)m

管理釣場っぽい場所ってテンション下がりますよね‥
本当にその気持ちわかります。

それに混んでる場所が苦手なので俺もそこには行けないな(^-^;


週末はぷらぷらと車で走ってると標津ぐらいまで行ったので、F川かN川で迷い、かなり昔に10分程やったN川まで行きました。

下流は濁りがあったのとポイントがわからないのでひたすら走るとかなり上流まで‥
これなら別ルートで行けば半分ぐらいの時間で行けました(´Д`)

撃ち始めるとすぐに彼女が『わっ!!今近くまで大きい魚追ってきたよ』

テンション上げかなり釣り歩きましたがボウズ‥
まだやり足りなかったけどウェーダー慣れしてない彼女が疲れたようなので終了‥

60?ぐらいの少し弱った背中側が真っ赤な魚が目の前を泳いでいたけど何だったのかな‥

産卵期の鬼は赤くなるようだけどちょっと違ったような‥

お互い厳しい釣行でしたね(笑)
Posted by galliano at 2008年04月01日 10:24
こんにちわ、gallianoさん。 お疲れ様でした。

お互いに残念でしたねっ。それでも、gallianoさんの方が少し楽しめたのでは?

この時期はやはりルアーマンには厳しいですねっ。小さい虫ばかり食べてますからね。

私にとってF川、N川はまったくの未知の川です。その近くには有名なK川とかB川とかもありますよねっ、いつか行ってみたいと思っているんですが・・・

吉報をお待ちしております。
Posted by hataboo at 2008年04月01日 13:10
こんにちは。

こちらは昨日の吹雪でだいぶまた積もりました‥
そちらも積もりましたか?

仕事が昼で終わり、隣町のS川まで行くと半端じゃない濁りと、ミノーが沈む場所がないような雪のかたまりが流れていてまったく釣りになりませんでした。
こちらの3倍近く雪が降ったようです‥

来週まで厳しい感じです。

週末は何しよう‥
Posted by galliano at 2008年04月02日 16:31
おはようございます。

何か大変だったらしいですねっ、道東は・・・・・春なのに♪・・・・すいませんっ、古くて。こっちは風が強かったですが、雪が混じらなかったので大丈夫でした。

これでまた川の状況が変わりましたね。

私も朝一、仕事前に出撃したいのですが・・・・

後、この時期はフライとルアーの二刀流で攻めようかと考えています。

また出撃したら、お知らせ致します。
Posted by hataboo at 2008年04月03日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
往復500Kmの遠征
    コメント(4)