ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月24日

初○○ゲット!

3月23日(日)くもり時々小雨

良い釣果が聞こえて来ている川に行こうか迷ったが、混んでいることが明らかでどうも気合が入ってこない。今回は地元河川とその隣?と言っても1時間位走らなければならない川に足を伸ばしてみることに。


8時に地元河川に到着、まだ誰も入ってなさそうだ。やや増水ぎみだが、濁りもひどくはない。アメマスに逢えそうな予感・・・。が、しかし、そんな考えはもろくも崩れ去る。気配すらない。Eと2人で粘るが、隣河川に移動することに。


初○○ゲット!

こちらの河川は濁りがきつい。釣り人もいない。でもやってみなくてはわからんとばかりにキャスト!





60クラスのアメマスがバイトしてきて、竿がしなり、追い合わせを入れ、ドラグが鳴り、巻いては出され、ローリングで必死の抵抗、最終的にゲット!!・・・・と言うイメージなんですが・・・・。





明るめのスプーンでリフト&フォールをしていると、重くなった。根掛かりかよっ、あっ、抜けた、水草?ゴミだ。やっぱりダメだな~~。近くに来て見ると・・・何とっ!






初○○ゲット!

カニだっ!ルアーでカニってっ・・・、まぁ~引っかかったんでしょうけれど、ボウズ回避?!



帰りの際に再度地元河川で試すも、やはり生命反応がないっ!


来週は必ず、引きを味わうぞっ!




釣果     
カニ×1

Eの釣果  
ボウズ




同じカテゴリー(river)の記事画像
俺、持ってないっ!
嫁と勝負!
ラパラ信者
ドラグ音
質より量?!
60
同じカテゴリー(river)の記事
 俺、持ってないっ! (2010-06-20 19:56)
 嫁と勝負! (2010-06-14 00:14)
 ラパラ信者 (2010-06-08 22:38)
 ドラグ音 (2009-07-14 21:22)
 質より量?! (2009-06-01 19:28)
 60 (2008-06-18 10:43)

この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m

昨日、面白そうなブログを探していたら近場の方がいたので軽く見てみようかと思いました。

なんだかんだで、最初から全て読ませて頂きました(^^)

あっ、僕も道東に住んでいます。
今年になってから週に2〜3回は釣行してますが結果、アメ3匹とかなり苦戦しています(^-^;

釧路や根室方面に行けばまだ釣れると思いますが近場で結果出したく頑張っています。

お互い頑張りましょう!
また顔出します。
Posted by galliano at 2008年03月24日 23:40
こんにちわ(^^)

訪問&コメント残してくれてありがとうです。

gallianoさんはブログとか持っていないのですか?

持っていればお知らせ願いたいです。

この時期は苦戦すると思いますが、お互いがんばりましょう。
Posted by Hataboo at 2008年03月25日 10:49
返信ありがとうございますm(_ _)m

ブログなのですが‥
少しだけチャレンジしてみたのですが、もう1つの趣味の格闘技ネタしか話してないんですよ(^-^;

それも放置ぎみで削除しますので釣行ブログ始めたらご連絡致します。

今から隣り町の川に軽く行ってくるのでまた報告します♪
Posted by galliano at 2008年03月25日 15:53
午前中行っていた方にメールすると追いもあり水温も良い感じとの事で仕事終わらせ急いでS川まで行きましたが‥

水の濁り凄い(^-^;
釣り人0でした。

普段より軽めのミノー使ったのでかなりバックラッシュしました。
5時近くになり寒くなってきたせいか濁りも薄くなってきましたが、帰り間際のショートバイト1回で終了〜

網走管内は厳しいですね‥

週末は根室方面でも行こうかな‥
Posted by galliano at 2008年03月25日 19:29
どうもです(^^)

太平洋側のO川は良いみたいですよっ!

私も週末どこに行こうか迷ってます。
Posted by hataboo at 2008年03月26日 09:31
こんばんは。

週末はお休みですか?

僕は相方(彼女)が仕事なので一人釣行計画中です。

結局は近場になりそうですが(^-^;

ホワイトハウス(レストラン)の町なので、来る機会がありましたらご一緒しましょう(^^)
Posted by galliano at 2008年03月26日 20:47
こんばんは。

gallianoさんの町は鮭がいっぱい釣れる・・鮭を釣る人がいっぱいですよね(笑  近くに攻める場所がいっぱいあって羨ましいです。

私の町は・・・何となくわかりますか?

C&Rで有名なところです。

週末の釣果報告期待しています。
Posted by hataboo at 2008年03月27日 19:16
hatabooさんは滝○ですか?
紋○周辺なのはわかります(^^)

C&RのS川は10年近く前にフライ始めた頃行きました。

フライはルアーより準備に時間かかり自分には合っていないので売ってしまいました(^-^;

シーズンになったらまたそちら方面にも行ってみたいです。

hatabooさんも週末頑張ってください♪
Posted by galliano at 2008年03月28日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初○○ゲット!
    コメント(8)