ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月18日

ほっちゃれ

8月17日曇りくもり


朝一で定置網が入れられている。昨日の大量の群れが釣り挙げられていなければ・・・遡上していなければ・・・・1日たっぷりと楽しめる予定であった。


ポイントに着くと、波が昨日より大きくなっている+濁りがきつい+釣り人の数が半分以下になっている。


やってみなくちゃわかならいっということで、ルアーを一通りローテーション、が反応なしっ!浮きルアーでやるも反応なしっ!そう言えば全く群れの気配がないっ!廻りも挙がってないっ。昨日はあんなにいっぱい居たのに・・・・・・どこ行った???


こう言う時は波の影響が少ない場所や底の方に付いている場合が多いと思われる。廻りのボート族がサクサクと切り上げて行く。連日の出撃で疲労困憊しているので、急激にテンションが下がってくる。



ほっちゃれ
『ほっちゃれ』ちゃいました。
【北海道方言 ほっちゃれ(産卵、遡上を終えた鮭)「気の抜けた様子」や「気の抜けた者」に用いる】


実はお盆最終日は私の休みの日で、Eに『夜の旭山動物園』に連れて行けと言われていた為、睡眠+体力を温存しておきたかったのだ。人ごみは嫌いだけど、お盆最終日の夜ならとOKしていたのです。



『退却決定!』



結果    13日(水) バラシ1
       14日(木) 雄×1
       15日(金) ボウズ
       16日(土) 雄×1、バラシ2
       17日(日) ボウズ+途中棄権


今シーズンは何とも寒い結果となってしまいました。来年に期待です。



さてさて、旭山動物園までの道中ですが、帰省ラッシュの真っ只中、普段空いている道が車で混雑しております。

16:30に到着したのですが、結構混雑しています。

ほっちゃれ
前回行った時にいなかった『レッサーパンダ』はかわいかったです。


ほっちゃれ
シュークリームが150円、ロールケーキが210円、値段が良心的ですよねっ、レジャー施設の食べ物料金は高いですからね。


一通り見て廻って帰ろうと出口へ向かうと、何とっ!!!これから入ろうとしている人達が列を作って待っているではないかっ!!!いや~~この旭山動物園の人気はカラフトを凌ぎますねっ!当たり前じゃっbyE




同じカテゴリー(sea)の記事画像
GT、獲ったど~っ!
GTフィッシングに挑戦 in パラオ
雨が降った後のカラフトマス
今年のカラフトはどうなの??
密漁じゃありません
ちょこっとソイ
同じカテゴリー(sea)の記事
 GT、獲ったど~っ! (2010-11-01 20:21)
 GTフィッシングに挑戦 in パラオ (2009-11-23 19:02)
 雨が降った後のカラフトマス (2008-08-16 10:51)
 今年のカラフトはどうなの?? (2008-08-14 11:17)
 密漁じゃありません (2008-07-21 12:09)
 ちょこっとソイ (2008-07-04 16:22)

この記事へのコメント
いっぱい食べました(≧∇≦)
Posted by E at 2008年08月18日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっちゃれ
    コメント(1)