ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月16日

雨が降った後のカラフトマス

8月16日(土)曇り時々雨


今日で4日目、かなり体がしんどい・・・魚影が薄い、おまけに雨が降っている。しかし、網が上がっている期間は出撃すると決めていたし、昨年雨の日出撃しなかった日に爆釣だった嫌な思いをしているだけに、がんばって出撃した。ちなみに昨日は丸ボウズでした。


あいかわらず雨であろうが、釣り人の数が凄い!ポイントに到着すると、波が結構高い・・・・・・・・・が群れが多い事にきずく。ルアーで様子を伺う。


やはり雨の影響なのか、海水温度が下がったからなのか、かなりの群れが岸寄りしている。河口付近のルアーマンに続々ヒット!!


スランプを感じているし、体調もしんどい、波が高く足・腰に負担がかかり、釣れる気がしない。


定番のバッハスペシャルジャパン(18gピンク)で攻めるも。ノーチェイス、ノーバイト。一通りルアーローテションを行い、ダメだったら浮きルアーに替えるつもりであった。

























バッハスペシャルジャパン(18g青)に替えた時に・・・・・・・『バイト!』


魚がバイトしたら、村田JIMみたいに『よしっ!フィッシュ!』と言おうと決めていたが、そんな余裕もなく、かなりあたふたしたやり取りになった。簡単に寄って来る、テンションが緩まないようにリールを早く巻く。取り込み体制に入ろうとした瞬間、ボートの裏側に走り始めた!あわてて、タモを海に落としてしまうっ!







































竿のテンションが緩まないように、尚且つタモが海中に沈む前に飛びつくように拾い上げ、魚もバラさず事なきを得た。


雨が降った後のカラフトマス

雄、58センチ



その後、バッハ青を海に落としてしまう。ピンク、オレンジ共に反応が悪いので、浮きルアーへとチェンジ!


浮きルアーへの反応は良いみたいだ。『ガッ、ガッ、ガッ、ガッ』 カラフトマスが突付いて来る。 よしっ!鬼合わせだっ! 『乗った!』









































と思ったら、急にラインテンションがなくなる。バラシ・・・・・・・・・・・・・・・・


その後もバラシ・・・・・・・・・・・・


へたくそだなっ!凹むわ!こんなに群れがいるのに・・・・・・・・・・・・・






仕事の時間となったので、指を咥えつつ帰還するのでありました。


さぁ、明日が最終日!二桁釣りたいな~~~~~~~~。




同じカテゴリー(sea)の記事画像
GT、獲ったど~っ!
GTフィッシングに挑戦 in パラオ
ほっちゃれ
今年のカラフトはどうなの??
密漁じゃありません
ちょこっとソイ
同じカテゴリー(sea)の記事
 GT、獲ったど~っ! (2010-11-01 20:21)
 GTフィッシングに挑戦 in パラオ (2009-11-23 19:02)
 ほっちゃれ (2008-08-18 17:18)
 今年のカラフトはどうなの?? (2008-08-14 11:17)
 密漁じゃありません (2008-07-21 12:09)
 ちょこっとソイ (2008-07-04 16:22)

この記事へのコメント
こんばんは♪

朝から行きましたが、こちらも波&海藻&ゴミが凄かったです。

テトラポッドからキャストしていますが全身ベチャベチャになりました。

1投毎に海藻ついてくるし‥

1時間半勝負でカラフト1本、そして今年初鮭。

久しぶりのあの引きはヤバいですね。

明日の最終決戦頑張ってきてください☆
Posted by galliano at 2008年08月16日 21:43
鮭ですか~~~~~~~~~~!

羨ましいっ!

去年は不漁だったので、釣れませんでしたが、今年は期待できますねつ!

鮭が本格的になるまでしばし川を攻めるつもりです。
Posted by hataboo at 2008年08月18日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が降った後のカラフトマス
    コメント(2)