ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月17日

サケ釣り 第1戦

9月16日(日)雨後晴れ

オホーツクでも北と南の方でやっと釣果が聞こえてきました。そろそろこの中央にもやってきても良い頃だと思うのだが。でも海水温度がまだ下がっていないせいなのだろうか?それとも今年は不漁の年なのだろうか?知り合いの漁師の話だと定置網にもあまり入っていないそうだ。

3週間近く釣りをしていないので、我慢できなくなってきた。連日の雨の影響でそろそろサケが沖から岸に寄ってくるだろうと思い、前日から入念に準備をしていたが・・・・・・やってしまった!寝坊である。目が覚めた時、5時半!ショックで二度寝しました。

しょうがないっ、折角の休みの日だからどうしても竿をだしたいっ。夕まずめを狙う事にしたが、夕方まで待っていられないっ!近場の漁港に行って様子を伺っていると、知り合いのNさんがいたので一緒に竿を出すことに。岸壁近くを数匹の残りマスが行ったり来たりしているが、シカトされっぱなしっ!廻りではチカ、カタクチイワシ狙いの釣り人がいっぱいいる。私もサビキ仕掛けを持ってくれば良かった。

しばらくすると、まるで待ち合わせをしていたかのようにTちゃんがやってきた。場所を移動してサケを狙う事に、強制的に!朝方数匹のサケの釣果があった場所で浮きルアーで勝負です。残りマス、はぐれマスが岸壁の近くを回遊しているのが見えるが、喰うわけがないっ!かすかな当たりがあったが乗らないっ!サケかどうかもわからないっ!暗くなってから、届かない場所で銀ピカのサケが跳ねていたっ!

昨年は7匹の釣果で終わったサケ。今年は10匹以上は釣りたいものである。あ~~っ、イクラ食べたい。


釣果
ボウズ


同じカテゴリー(sea)の記事画像
GT、獲ったど~っ!
GTフィッシングに挑戦 in パラオ
ほっちゃれ
雨が降った後のカラフトマス
今年のカラフトはどうなの??
密漁じゃありません
同じカテゴリー(sea)の記事
 GT、獲ったど~っ! (2010-11-01 20:21)
 GTフィッシングに挑戦 in パラオ (2009-11-23 19:02)
 ほっちゃれ (2008-08-18 17:18)
 雨が降った後のカラフトマス (2008-08-16 10:51)
 今年のカラフトはどうなの?? (2008-08-14 11:17)
 密漁じゃありません (2008-07-21 12:09)

この記事へのコメント
今日は20匹位揚がったらしいよ
僕は勿論『ボ』だったけど↓
Posted by T at 2007年09月18日 00:02
誰かが寝坊しなきゃ、釣れていたかもねっ!
Posted by hataboo at 2007年09月18日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サケ釣り 第1戦
    コメント(2)