ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月15日

朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り

1月14日(月)くもりくもり

前日、仕事が終わってからいろいろと用意をしていたら、結局一睡もできなかった。相棒Eは仕事なので、わがまま釣り師Tちゃんを無理矢理連れて行くことに。まぁ~一人でも行くけどねっ!

新たに購入したコールマンのテントは大変便利なのだが、重いっ!昨年苦労した荷物運びの為に小ジャンボボブスレーも買った。大ジャンボボブスレーは荷物をたくさん運べるのだが、夏場の保管場所に困るのであきらめた。

到着するや否や、昨年実績場所を目指すのだが、『雪が多い!!』

雪が深い中、歩く、歩く、そしてまた歩く。わがままTちゃんがこんなに歩くのは信じられないっ!途中休憩しながら、歩くこと20分。足がすでにパンパンです。多分、私達位です、こんなに歩いて遠くまで来ている釣り人は。

朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り

まだこの時期、このポイントのわかさぎはさっぱり。何とか鱒竿分を確保。要領の良い人はわかさぎの釣れるポイントでたくさん釣ってからポイントへ移動するみたいだけど・・・。

朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り

鱒竿をセットして、わかさぎに集中します。結構、タナが深く、当たりが小さいです。サイズは小さい方だと思うが、私好みです。


9時45分 『チリン、チリン』

来ましたっ!どっちの竿でしょう??






















『私でしたっ!』 30センチクラスの櫻ゲット!ドキッ

朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り

10時30分 私、櫻ゲット。 同じ竿、同じタナ。すかさずTちゃんも同じタナにします。


10時45分 私、櫻ゲット。 Tちゃん、わかさぎ竿でQゲット、同じ2目と開き直る。


11時30分 私、櫻ゲット。 最初に来た竿、同じタナ。Tちゃん沈黙・・・


Tちゃん、幻聴症状が起こりだす。鈴がなったんじゃないかと鱒竿と睨めっこ。そして、鱒竿の薄氷取りの管理人になりました。


1時30分 やっとTちゃんに来ました。櫻ゲット!


2時30分 またまたTちゃんにヒット!櫻ゲット!


結局、午前と午後の部でしっかり分かれました。わかさぎがもう少し釣れれば良かったですけど。何よりうれしいのは帰りのスノーモービルでの送迎です。寒さと寝不足で弱った体で歩いて戻るのに1時間位かかるのでは・・・?ありがたいです。



釣果

櫻鱒  30センチクラス×4
公魚  1.5人前位




同じカテゴリー(lake)の記事画像
実は・・・・
朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り最終戦
朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り第2弾
お魚さん、いらっしゃいっ!
フライはじめようかな~本気で
久々の釣行
同じカテゴリー(lake)の記事
 人のアドバイスはありがたい (2009-03-02 20:46)
 実は・・・・ (2008-09-29 13:40)
 朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り最終戦 (2008-03-10 13:18)
 朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り第2弾 (2008-01-29 17:27)
 網走湖 わかさぎ(公魚)釣り (2008-01-07 12:41)
 お魚さん、いらっしゃいっ! (2007-06-03 19:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り
    コメント(0)