ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月07日

網走湖 わかさぎ(公魚)釣り

1月6日(日)晴れ

今年初の釣りは昨年同様、わかさぎ釣りから始める。
お気に入りの朱鞠内湖は12日オープンと言うことで、鱒は釣れないけど、わかさぎはそこそこ釣れる網走湖に決めた。

しか~しっ!大晦日&正月は休みなしで疲労困憊であった為、寝坊っ!Eの機嫌が悪い、悪い!さらにデジカメ&赤サシ忘れる始末!

現地に到着すると、すでに70~80人位の人達で賑わっておりました。天気は良いが非常に寒く、テントなしでは考えられません。ファミリーや友達同士の方々が多く、非常に賑やか、朱鞠内湖とはかなり雰囲気が違います。釣れると歓声に近い声が聞かれます。

テント内で最初は気にしなかったのですが、近くに賑やかな男女の学生達がおりました。私達は静かに集中してわかさぎを釣っていると、気になる言葉が聞こえます。『私の穴、いいっ!』『私の穴』『私の穴』と女性が連発していたので、二人で爆笑。(普通の人は気にしないのかもしれませんが)

今回はたくさん釣ろうと思い、撒き餌も用意して臨みました。仕掛けも数種類、針は2.5号。個人的には食べるサイズは小さめが好きなのですが、割りとサイズが良い。チカみたいなのが結構釣れます。寝坊したせいで、実際には3時間位の釣行になりました。2人で80匹位の結果となりました。

以前からうわさに聞いていた『ホワイトハウス』でお昼をとることに。私はビーフステーキ&いくらかに丼セット(1,260円)、Eはハンバーグ&カレードリアセット(1,050円)を食べたのですが、味、ボリューム、値段全てに満足!!網走に行くときは必ず寄りたいですねっ。

いつもの事だがEは網走から自宅までワープ状態、私は必死の戦い!Eは私が眠たいと言っても絶対に運転を変わってくれませんっ。

その日の内にわかさぎは唐揚げ塩まぶしでおいしく頂きました。まいう~~~ニコニコ


同じカテゴリー(lake)の記事画像
実は・・・・
朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り最終戦
朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り第2弾
朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り
お魚さん、いらっしゃいっ!
フライはじめようかな~本気で
同じカテゴリー(lake)の記事
 人のアドバイスはありがたい (2009-03-02 20:46)
 実は・・・・ (2008-09-29 13:40)
 朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り最終戦 (2008-03-10 13:18)
 朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り第2弾 (2008-01-29 17:27)
 朱鞠内湖 わかさぎ&鱒釣り (2008-01-15 11:46)
 お魚さん、いらっしゃいっ! (2007-06-03 19:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
網走湖 わかさぎ(公魚)釣り
    コメント(0)